スポンサーサイト

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pixelmatorが半額セールを実施中

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する

OS X用イメージ編集アプリの定番となりつつある人気アプリが半額

eyecatch_pixelmator3.jpg

高機能かつリーズナブルということから Mac 用イメージ編集アプリの定番の地位を築きつつある「Pixelmator」が、よりリーズナブルな『半額の1,500円』で購入できるセールを行っています。

App Store のページには開催期間は明記されていませんが、おそらく Black Friday に絡めた期間限定でのセールだと思われますので、購入を考えていた方は速やかにポチっておきましょう!

私はこの機会を待っていたぞ!(ケチですみません/笑)

これを機に Pixelmator に乗り換えます

Pixelmator よりも Photoshop Elements の方が優れている点は多いかもしれませんが、マイナーアップデートもろくにリリースせず、いかにも「不満があれば新しいのを買え」と言わんばかりの Photoshop Elements に対する Adobe の姿勢にはいい加減疲れてきました……。

Photoshop Elements はハンドリングが重いし、なによりもインターフェイスが野暮ったいし安っぽいんですよね……尤もアプリが安いんだから仕方がないのかもしれませんが(苦笑)

その点、Pixelmator は Mac 専用ということもあって OS のデザインとの親和性も高いし、インターフェイスもスッキリしています。

cap_20141128_111340.jpeg

デザインは全然違うけど、CS シリーズが出る前の Photoshop のような OS デザインとの馴染み方に似た匂いが感じられる、とでも言うのかな……。

Photoshop の操作癖が付いている自分には Pixelmator を使いにくく感じる場面が多々あるかもしれませんが、たぶん時間が解決してくれるだろうと思っているしそう思わせてくれるアプリだと感じるので、とりあえず OS X Yosemite が入ってるこの時点で Photoshop Elements とは手を切って Pixelmator に乗り換えることにしようと思います。

AdSense

Ads

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。