スポンサーサイト

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更に大きく薄く!iPhone_6/6_Plusを発表

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する

デザインを一新し大型化と薄型化を行った新しい iPhone

cap_20140910_114524.jpg

日本時間の9月10日未明、Apple は "iPhone 6" と "iPhone 6 Plus" を発表しました。

新しい iPhone はどちらも9月19日の販売開始で、同月12日の16時頃から予約受付を開始する模様です。予約方法については Apple ならびに各キャリア、販売店などのリリースを参照して下さい。

ちょっと大きな iPhone 6、もっと大きい iPhone 6 Plus

今回発表された新しい iPhone は実質的に iPhone 5s の後継機にあたる iPhone 6 と、これの大型判といえる iPhone 6 Plus の二機種。

サイズはいずれも iPhone 5/5s/5c よりも大きくなり、iPhone 6 が 5s の一回り大、iPhone 6 Plus は更にもう一回り大きい、という感じになります。並べるとこんな感じ。

こいつらを重ねるとこんな感じ。

ちなみに 6 と 6 Plus は(当然ながら)実機ではなくモックアップ……というか原寸大のプリントアウトです、仕事早いっすね〜 ( ´▽`)

カラーバリエーションは iPhone 5s と同じで、シルバー、ゴールド、スペースグレーの三色構成。画面サイズは 6 が 4.7-inch であるのに対し、6 Plus は 5.5-inch となっています。

容量構成と価格ですが、iPhone 6/6 Plus ともに少々変則で従来の容量構成から 32GB モデルが無くなり、代わりに 128GB モデルが追加されて 16GB、64GB、128GB となっており、SIMフリー版の価格は順に 67,800、77,800、87,800 円(各税別)となっています。

その他、新機能や仕様などの詳細は各所で既に詳しく報じられていると思うので割愛させて頂きます。

ななじゅーいちまんえん、カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

ところで iPhone 6 Plus の大きさは概ね一万円札に相当するそうです。

で、iPhone 6 Plus は厚さが 7.1 mm なのだそうです。

で、1万円の束は "新券" で約0.1mmなのだそうです。

というわけで、少しでも早く iPhone 6 Plus の大きさを実感したい方は……

新券で 71 万円!

……をガシッ!と握りしめてみると良いようですぞ (・∀・)

ななじゅーいちまんえーーーん \(;▽;)ノ

※ 投稿者の CamCam さん、うめがきようたさんのお許しを頂き貼付けました、ありがとうございます!

AdSense

Ads

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。