スポンサーサイト

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple、iPod_touch_16GBモデルをアップデート

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する

同時に 32GB と 64GB モデルの価格も改訂

6月26日、Apple は現行 iPod touch (5th Generation) の 16GB モデルをアップデートし、上位の 32GB/64GB モデルと同じく iSight カメラを装備し 6 色のカラーバリエーションを揃える構成に変更しました。

なお本校執筆時点で Apple Online Store (US) では購入可能な表示(上図)になっていますが、Apple Online Store (JP) では購入できる状態にはなっていませんでした。

価格は全モデルで 2,000 〜 8,000 円の値下げ

今回の iPod touch (5th Gen.) 16GB のアップデートでは価格の見直しも行われており、従来よりも 2,000 円値下げされた 20,800 円に設定されました。

同時に上位の 32GB/64GB でも価格の見直しが行われ、iPod touch の 32GB は 5,000 円ダウンの 24,800 円、64GB モデルに至っては 8,000 円ダウンの 29,800 円となっています。

対象者は差額返金制度を利用してみよう

Apple Store には『差額返金制度』があるのですがご存知でしたか?

販売条件(お買い上げ商品について)

価格

ご購入日から14日以内にAppleが製品価格の減額を行った場合、Appleブランド製品に限りご請求金額と値下げ後の販売価格との差額の返金を求めることができます。返金を受けるには、値下げ価格の発表から14日以内に領収書の原本をお持ちの上、Apple Store直営店にご来店ください。

例えば今回の場合、iPod touch の 32GB/64GB については仕様に何の変更も行われずに値下げだけが行われています。つまり、値下げ前と値下げ後は価格を除けば同じもの。

このような場合にこの制度を利用して定められた期間内に所定の手続きを行えばその差額が帰ってくる、というものです。対象となりうるなら申請しない手は無いので利用して差額を返してもらってはどうでしょうか。

製品のアップデート&価格の変更は 2014年6月26日付けの Press Info (US) でアナウンスされていますので対象は 2014年6月13日から6月25日までに購入された方ということになると思いますが、正確な所は Apple Store へお問い合わせ下さい。

AdSense

Ads

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。