スポンサーサイト

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【業務連絡】全文配信用のRSSを用意してみました

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する

これまでの部分配信 RSS とは別に全文配信用を試験的に用意

(※)環境によって RSS 用の URI をクリックすると意図とは異なるアプリが起動してしまうことがあるのでリンクアンカーは張っていません。RSS リーダーへ登録される場合はお手数ですが URI をコピペして下さい。

いま現在、このブログが提供している RSS は以下の二本です。

  • http://kjx130.blog19.fc2.com/?xml
  • http://feeds.feedburner.com/fc2/npJ
RSS icon

前者は FC2 ブログが書き出す純正の RSS で、後者はその RSS を取り込んで FeedBurner から配信しているもの。これらはいずれもほぼ同じ中身で、RSS は『部分配信』となっています。

今回、これに以下のアドレスからの RSS 配信を試験的に追加します。

  • http://fullrss.net/a/http/kjx130.blog19.fc2.com/?xml
  • http://fulltextrssfeed.com/kjx130.blog19.fc2.com/?xml

前者は fullrss.net RSS リーダー というサービスを介した RSS、後者は Full Text RSS Feed というサービスを介した RSS です。

いずれも FC2 ブログの RSS をもとに全文形式にコンバートされたものが配信されるようになっています。

ただし両サービスとも元気に働いている……かは定かではなく、もしかすると予告なしにサービスの提供が打ち切られてしまうかもしれません。この点はご了承いただければと思います。

なお、両サービスとも RSS の発行タイミングは FC2 ブログが発行する RSS に比べると遅延します。遅れる幅は確認しきれていませんが、長い場合は数時間遅れる場合があるところまでは確認していますので、その点もご了承ください。

AdSense

Ads

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。