スポンサーサイト

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS:超絶ユルいSNS『KIBUN』

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する

つぶやけるけど定型文、会話も不可能ではないが基本ぼっち

フォローの概念なし、未既読の概念もなし、自由な言葉でつぶやけず名前すら自分で決める事ができない……なんとも不思議な SNS の『KIBUN』を試してみました。

cap_20130723_164037.jpg

知人と繋がらない SNS……

初めて使う場合は上図にある通り[はじめて使う]をタップします。KIBUN の概要説明(三画面分)を読んだらユーザ登録画面に進みます。

cap_20130723_165406.jpg

名前は[変更]ボタンで変更できますが自作する事はできません。提示されたものを受け入れるしかありませんので何も考えずに受け入れるか、気が済むまで[変更]ボタンをタップしまくってください(笑)

一通り設定がすんだら入力したメールアドレス宛にパスワード(メールには "認証コード" と記載されている)がすぐに送られてくるので、これをログイン画面のパスワード欄に入力してください。手続きはこれで終了。

cap_20130723_165325.jpg

私の名前は "延長コード幹部" です、見かけたらヨロシクw

"いわせて!" をタップするとツイート画面に切り替わりますが、言葉は自由に入力できません。用意されている定型文から選んでください。ただしレベル(Lv)の概念があるようで、この値が上がらないと使える言葉には限りがあります(上図でグレー表示されているものはこの時点で使用できないもの)

cap_20130723_170013.jpg

タイムラインにはこのように(右図)表示されます。

[みた]をタップするとその人と絡む事ができますが、会話はと言っても定型文でしかつぶやけませんからなかなかシュールなやり取りになると思います(笑)

なお、冒頭にも書いた通りフォローという概念がありませんので[みた]で絡んだとしてもこの出会いはそれっきりですので、次回以降は偶然の再会に期待するしかありません r(^^;)

面白さよりも虚しさが上回ってしまいそうなアプリですが、それを知った上で空き時間に時々遊ぶ程度にしておけば案外楽しめそうな感じです。

"延長コード幹部" を見かけたときはどうぞよろしく(笑)

KIBUN (ver. 1.0)  iTunes
ジャンル:エンターテインメント
サイズ :2.40 MB
価 格 :0 円 (記事公開時)

【デベロッパサイト】http://apps.ibjapan.jp/kibun/

AdSense

Ads

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。