
このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する

デスクトップを懐かしめにしてみた

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する

デスクトップだけ10年ほど巻き戻してみたよ(笑)

OS X Mountain Lion 写真のデスクトップピクチャにちょっと飽きたので、最近は以前の環境から引っ張ってきた Aqua 系のデスクトップピクチャを適用(link: 過去のエントリ) していました。

cap_20100211_140856.jpg

あれから一ヶ月……またちょっと違う雰囲気にしてみたかったので今度はもっと前の環境に戻してみました。

cap_20130316_173606.jpg

といっても Mac OS 9 と表示させるのも変ですし、2,560 x 1,440 pixel という巨大なものもなかったので当時をイメージしながら Photoshop Elements で自作。

厳密に言えばプログレスバーは表示されていないし、そもそも起動中に表示されるこの画面で右側にアイコンが既に座っているのは変なのですが、そこはご愛嬌ということで σ(^_^;)

ついでにもう一つ作ってみたのがこちら。

cap_20130316_173944.jpg

デフォルトで入っていたんでしたっけ? ググったら出てきたのでそれをもとに 2,560 x 1,440 pixel 用に加工しました。

でも飽きっぽいから2週間後くらいにはまた Aqua に戻してるかなぁ……。あ、ランダムで代わるように設定しておけばいいのか♪

Adobe Photoshop Elements 11 Editor (ver. 11) iTunes
ジャンル:写真
サイズ :1.61 GB
価 格 :7,800 円(記事作成時)
AdSense

Ads

Blog Search

