スポンサーサイト

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AppleよりSpecial_Event開催の案内が各方面に配られる

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する

米国時間9月12日午前10時から……アナウンスされるものとは?

米国時間の 9 月 12 日の午前 10 時、日本時間では 13 日の午前 2 時より、毎度お馴染みの Yerba Buena Center for Arts で Special Event を開催する旨を通知するインビテーションカードが Apple から各方面に配られ始めているそうです。

cap_20120905_130753.jpeg

速報から 12 時間近く遅れを取ったので詳しい事は他所様で確認頂くとして、ここには一応『ログ』という意味で載せておきます(苦笑)

カードにある 12 は勿論「12日」を表しているものとして、気になるのは「5」のシルエットですよね。

先の 新しいiPad がアナウンスされた時点で次の iPhone も同じようなネーミングになると予想する声は多かったですし、『iPhone 5』ではなく『The new iPhone』と記されたパッケージのリーク画像も出回っています。iPhone 5 の「5」というのはあまりにも安直すぎる気もするので、多分この「5」には違う意味が込められているのでしょう。

  1. 次期 iOS のアナウンス
  2. 次期 iPhone のアナウンス
  3. 次期 iPod nano (或は iPod touch?) のアナウンス
  4. iPad mini (仮) のアナウンス
  5. One more thing...

こんな感じで『5 つの発表』が用意されているものと予想します。

iMacMacBook Pro 13-inch Retina のアナウンスを予想する声もありますが、過去この時期のイベントで Mac 系をアナウンスした事は無かったように記憶しているので、多分今回もアナウンスは無いだろうと予想します。

ただし発表無しのアップデート、いわゆるサイレントアップデートを行う可能性は否めません。この場合、イベントで盛り上げる程の事ではない(苦笑)アップデートとなる場合が多々あるので、iMac の USB が 3.0 対応にアップデートされるとか、そういう地味な変更にとどまるものと思います。

AdSense

Ads

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。