スポンサーサイト

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OS_X(iOS)の絵文字を観察してみよう

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する

そこまでは見ないでしょ……でも作り込むのが Apple の流儀

もともとは SoftBank のデザインですから Apple の流儀とは厳密に言うと違うのかもしれませんが、ま、あまり細かい事は気にしないで、でも細かなところを見てみます(笑)

まずは飛行機 (U+2708) 。4発エンジンと主翼の形から B-747 かな、と。

emoji_airplane.jpg
ちゃんとウィングレット(翼端版)が付いています

次、ガソリンスタンドにある給油機 (U+26FD) 。

emoji_gas.jpg
ちゃんと給油量が表示されています

つぎ、満月 (U+1F315) 。

emoji_fullmoon.jpg
月の海、クレーターまで描かれてます

つぎ、お弁当 (U+1F371) 。

emoji_bneto.jpg
海老フライ、肉団子……あとはキンピラかな?

つぎ、スロットマシーン (1F3B0) 。

emoji_slot.jpg
クレジット、ゲームカウント、払い出しまで描写

つぎ (U+1F4AE) ……何処で使う?(笑)

emoji_yokudekimashita.jpg
ちゃんとハンコのように擦れています

つぎ、日本の紙幣 (U+1F4B4) 。

emoji_bill.jpg
このシルエットは!他にユーロやドルの紙幣もあります

つぎ、カールしている便せん (U+1F4C3) 。

emoji_letter.jpg
Dear Kate……とありますね
同じ文面が描かれている絵文字アイコンはこの他にも幾つかあります

つぎ、カードホルダー (U+1F4C7) 。

emoji_cardholder.jpg
写真、アドレス、住所に電話番号……描かれてますねぇ
ちなみにこの John Appleseed 氏は他のアイコンにもちょくちょく登場しています
実は知る人ぞ知る(?)有名人

他にも面白いアイコンはありますが、目立つのはここで紹介したものくらいでしょうか。<ことえりの文字パレットに Unicode を入れる等すれば一通り確認出来ると思いますので、興味ある方は探検してみて下さい♪

AdSense

Ads

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。