スポンサーサイト

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FreeWiFiの設定方法(Mac vs Winodws)

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する

オーストラリアの McDonald で提供されているFreeWiFiの設定説明が……

オーストラリアの McDonald で提供されている FreeWiFi の設定説明リーフレットだそうです。Mac で利用する場合は……Windows で利用する場合は……がそれぞれ説明されているのですが。

まずは Windows XP、Windows Vista 向けの説明が書かれている部分(をトリミング)。

mcdonaldwifisetting_winside.jpg

左側が Windows XP 用で手順1から手順5までの説明と図例4つ、右側が Windows Vista 用で手順1から手順5までと図例3つ……で終わりではなくて、両者共通手順6、手順7までが説明されています。

そしてこちらが Mac OS X 向けの説明部分(をトリミング)。勘の良い方ならもう想像できていると思いますが……

mcdonaldwifisetting_macside.jpg

図説は2つありますが手順は1~3のみ。少なっ!(笑)

Windows は 8 行程、Mac は 3 行程……と言いたいところですがひとつの手順における操作数は Mac の方が圧倒的に少ないのは一目瞭然。

例えばキーワードとなる太字の数を比べてみると XP は 21 個、Vista は 24 個であるのに対し、OS X はたったの 3 個。マウスクリック数は OS X だと恐らく 6 回程度だと思いますが、Win は数える気すら起きません σ(^_^;)

OS X の場合、AirPort アイコンがメニューバーに載っていなかったらそれを探すところから始めなければならないのでもう少しプロセスは増えますが、それでも多分ここに書かれている Windows XP/Vista ほどの手順は踏まずに済むんじゃないでしょうか?

元画像は twitpic に載っています (original Image at twitpic - by macpricesaus) 。

AdSense

Ads

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。