スポンサーサイト

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iKlip、iKlip_MINI

このブログは移転しています。このエントリをEvernoteなどにファイリングされる場合は移転先のものをお使いください。ただし移転に際して一部エントリは削除しています、ご了承ください。
▶︎▶︎ このエントリの移転先に ((移動)) する

ミュージシャン以外でも結構使い道がある……かどうかはアイディア次第

iPadiPhone をレコーディングやライブで使っているミュージシャンの方々、既にご存知でしょうけどこういう物は如何ですか?

先ずこちらが iPad 用(iPad 2 互換)の iKlip

cap_201107081043.jpeg

こちらは iPhone / iPod touch 用の iKlip MINI

cap_201107081105.jpeg

いずれの製品もマイクスタンドなどのポールに噛ませて使えるようになっているので、譜面台に置いて使うよりは安定性やセッティングの自由度は高いと思います。

また、iKlip MINI には iRig をホールドするためのアタッチメントも同梱されているので、iPhone などのフォーン端子に負担をかけずに済むように配慮されています。

iKip
iKlip MINI
  • メーカー:IK Multimedia製品ページ):トップページは音量注意
  • 輸入代理店は恐らく株式会社メディアインテグレーション(公式アナウンスはまだ無い)

[注意]2011 年 5 月 31 日以前に出荷されている iKlip には iPad 2 互換用のアダプターは同梱されていないそうです。iPad 2 で使うために購入される場合は事前に販売店へアダプタ同梱の有無をご確認下さい。

[追加情報]

日本国内での iPad 2 アダプタ取り扱いについて株式会社メディアインテグレーションに問い合わせたところ……

  • 2011 年 5 月 1 日以降の iKlip 購入者には無償で iPad 2 アダプタを提供
  • 2011 年 4 月 30 日以前に iKlip 購入者には割安にてオプション販売

……のような扱いになる予定である旨の回答を頂きました。

7 月中には申し込み方法などを同社ウェブサイトに掲載する予定とのことですので、詳しくはその時にご確認下さい。

AdSense

Ads

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。