このブログは2016年末で閉鎖します。Evernote等にクリップする場合は移転先のエントリをご利用ください。
▶︎▶︎ このブログの移転先に ((移動)) する

[ご連絡]しばらく更新が滞り気味になります

わたくしごとですが、母の入院により病院がよいや家事全般に忙殺されるため、ただでさえ最近怠け気味のこのブログの更新が……

より一層滞り気味に(๑°⌓°๑)...

なります。手が空いた時には画面に向かうようにするつもりですが、しばらくはこの状態が続きそうなのでお詫びを兼ねてお報せいたします。

スポンサーサイト

確かにホーム画面が『d』に占拠されてるけど

初めて観たら驚くのは解るけど外野は騒ぎ過ぎσ(^_^;)

結論から言うとこれらは全部、ただのブックマーク。なので……

(´-`).。oO(消せばいいのに……)

私も初めて docomo iPhone 5s を手にした時は「なんだこれ?」と驚きましたから気持ちは解ります。まして初 iPhone だったらブックマークだなんて気付けないだろうから驚くのも無理はありませんね。

がしかし、別に docomo の回し者じゃないけれども外野(=上記ツイート主とかその他購入者を除く方々)は少々騒ぎすぎかなぁ、とは思います。何も 8K 近くも RT(執筆時点)するようなことじゃないでしょ〜に (^_^;)

続きを読む

現在の私のデスクトップを晒してみましょう

老舗ソフトの DragThing を現役復帰♪

これが私が使っている iMac 27-inch のデスクトップ。2013年11月3日現在のものです。

mydesktop.jpg

27-inch なので縮小すると画像が細々してみにくいですね、スミマセン (;゚∀゚)

デスクトップが恐ろしくスカスカなのは撮影用ではなく私のポリシー。まあ、ポリシーなんて言ってしまうと大袈裟ですが、昔から自分にとってのデスクトップは単なる "一時的なファイルの置き場所" なので、用が済んだファイルは片っ端から捨てるか、別の場所に移動して保存するというのが私の使い方です。

これまでは使い勝手の関係上 HDD アイコンなどは表示させていましたが、DragThing を再投入する事になったので今回からは HDD アイコンすら非表示のスタイルに変更しました。

cap_20131103_231530.jpg

Finder の環境設定ウインドウ

こうしておく事で常に "いずれ片付けるべきもの" ばかりがデスクトップに散らばりますので、否応無しに片付けたくなります(尤もその人の性格にもよりますが)

片付け終わればご覧の通り、デスクトップはスッカスカ(笑)

続きを読む

巷に出回るカラバリiPhone……偽物だと言ってくれ

私は安物です……と一目瞭然のデザインをAppleがするとは到底思えない

Apple 信者の妄言と言われればぐうの音も出ませんけど、でもね、やっぱり最近出回っている廉価版 iPhone とされるカラバリ iPhone はどうしても本物とは思えないんです。

初代 iMac

パソコンにカラーバリエーションを持ち込んだのがおむすび iMac こと初代 iMac。
→ 初代はボンダイブルー一色なので、カラバリ追加は厳密に言うと二代目ですが以下便宜上(初代)と表記

cap_20130729_123303.jpg

image from info.abril.com

以下をご覧頂くと分かると思うのですが、Apple のカラバリは基本的にこの初代 iMac のバリエーションを踏襲していると私は考えています。

続きを読む
AdSense

Ads

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。