このブログは2016年末で閉鎖します。Evernote等にクリップする場合は移転先のエントリをご利用ください。
▶︎▶︎ このブログの移転先に ((移動)) する

Safari(iOS)の閲覧履歴には5通りの消し方がある

どの履歴を消すかによって5通りの選択肢があるって知ってた?

Safari

Safari(iOS)には『直近1時間、今日、今日と昨日、すべて』の4通りの履歴の消し方と、特定の履歴を一つずつ消すという合計5通りの消し方があります。

前者の4通りは最後の選択肢が違うだけで操作方法は同じ、後者の一つは最後の操作が少しだけ他とは異なります。

続きを読む
スポンサーサイト

iTunesで設定していないのにiPhoneなどに表示される曲がある

単純なことなんだけど意外と気づけなかった……

cap_20141102_112526.jpg

iTunes との音楽の同期設定では選択していない曲がいくつも iPhoneiPad などの "ミュージック" に表示されている場合、おそらくそれらの曲には iCloud の形をしたアイコン(上図)が表示されているはず。

これらの曲が必要ない場合は以下の画面で設定を変更すると表示されなくなります。

続きを読む

iPhone_6対Galaxy_S5対HTC_One(M8)

アプリの起動やウェブ表示などの同じルーティンを処理させてみると……

cap_20141003_100751.jpg

iPhone 6 と Galaxy S5、HTC One (M8) の三者によるスピード対決を実施した動画が紹介されていました。

テストでは、同一のウェブページの表示や、Angry Birds などのマルチプラットホームで提供されているアプリケーションの複数起動と終了などを一つのルーティンとし、これを二周行うのに要した時間を競っています。

続きを読む

昔はこんなに小さかったのか……という比較

ドットバイドットで初代 iPhone との画面サイズを比較

cap_20140922_112152.jpg

正確に言うと画面の物理的サイズではなく、画面に表示されている画像(壁紙やアイコンなど)のピクセル数の比較。

iPhone 2G の 320x480 pixel から始まり、iPhone 4 では画面の物理サイズは替わらないものの表示ピクセル数は縦横 2 倍となる 640 x 960 になりましたね。そしていま、iPhone ファミリーの中で最も大きい iPhone 6 Plus と比較すると……

続きを読む

歴代iPhoneが勢揃い、全10機種の速度比較動画

初代 iPhone から最新の iPhone 6/6 Plus まで勢揃い

cap_20140922_003124.jpg

2007年発売の初代 iPhone(日本未発売)から、iPhone 3G、3GS、4、4s、5、5c、5s、6、6 Plus の 10 機種を一同に集めてシャットダウン、起動、Geekbench、ウェブページの表示の速度比較を行った動画です。

起動に要する時間に意外性があったり(OS のバージョンの違いによる影響もあるだろうけど)、本題とは関係ないかもしれないけど Geekbench の結果比較(例:3GS と 6 Plus のスコア差)あたりは「ほぉ」と思うかもです。

テストの内容はちょっと物足りないかな……、興味(とヒマ)のある方はご覧下さい (^^ゞ

続きを読む
AdSense

Ads

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。