このブログは2016年末で閉鎖します。Evernote等にクリップする場合は移転先のエントリをご利用ください。
▶︎▶︎ このブログの移転先に ((移動)) する

今年一年、ありがとう!

kujax_2015_flat.png

今年も一年間、このような拙いブログにお越しいただきありがとうございました。来年も代わり映えのしないだらだらとしたブログになるかと思いますが、よろしくお願い致します!

なお、先日よりお知らせしている通り明日以降は "はてなブログ" へ移転した『りんごが好きなのでぃす』へのエントリーの開始し、FC2 ブログでの『リンゴが好きでぃす』の更新は本日をもって終了となります。

RSS にご登録いただいている方々にはお手数をかけて申し訳ありませんが、登録先の変更をお願いいたします。

ブログ移転のお知らせ:

2015年1月1日より移転します。詳しくは以下のエントリーをご覧ください。

【告知】2015年よりブログ開設先を移転します:リンゴが好きでぃす♪

スポンサーサイト

【告知】2015年よりブログ開設先を移転します

2015年1月1日より、ブログの開設先をこれまでの『FC2ブログ』から『はてなブログ』へ切り替えます。

これに伴い、RSS 配信についてはこれまで提供していた FeedBurner 版ならびに fullrss 経由での全文配信版を終了し、『はてなブログ』が発行する純正 RSS 一本に絞ります。

Feedly などで「リンゴが好きでぃす」の RSS をご購読いただいていた皆様にはお手数をおかけしますが、改めて移転先に設置してある Feedly ボタンまたは以下のボタンから RSS の登録をお願いいたします。

follow us in feedly  ← CLICK (人∀・) シテネ♪
続きを読む

Unicode_7.0で絵文字約250個を追加

追加される 2834 の記号のうち約250が絵文字 (emoji)

6月16日、Unicode Consortium(ユニコード・コンソーシアム)は 2834 個の記号を追加した Unicode 7.0 を公開しました。この Unicode 7.0 では新たに約250個の絵文字 (emoji) も追加されているそうです。

cap_20140617_154055.jpg

追加される絵文字の一部

追加される絵文字は PDF にて公開されていますので、気になる方は以下のリンク(直リンク)からどうぞ。

SWIFTコードが無い楽天銀行でもPHGからの報酬受け取りが可能

いつのまにか仕様が変わり、日本の場合は SWIFT コードが不要になった

iTunes Store や Apple Online Store のアフィリエイトを司っている PHG は当初、報酬を受け取る窓口の設定に SWIFT コードを入力する必須欄を設けていたため、SWIFT コードを持たない一部の金融機関を受け取り先として設定することが出来ませんでした。

ところが最近確認してみたところ、現在は SWIFT コードを持たない金融機関でも受け取り先として設定できる仕様に変更されており、試しに楽天銀行を設定してみたところちゃんと入金されていました。

cap_20140312_180155.jpg

パフォーマンスオブホライズングループ(カ → Performance of Horizons Group

当初は SWIFT 必須だったので金融機関を設定せずに置いておいたのですが、同じ理由で金融機関の設定を保留されていた方はこの機会に設定されると良いでしょう。

続きを読む

リンゴが好きでぃす♪2013年人気記事ベスト5

Mac 関連記事よりも iOS 関連記事の方がリアクション多め

2013年1月1日から2013年12月30日の一年間で書いた記事(694)のうち、アクセスが多かった上位五傑のエントリーは……ダラララララ………

第五位:[Mac] 月いちメインテナンスのススメ

icn_Disk_Utility_128.png

毎月1日に定期エントリーとして自動ツイートさせてもらっているこの記事が今年のアクセス数で第五位でした。

OS X はメインテナンスに神経質にならなくても結構タフではあるものの、トラブルフリーの状態を出来るだけ長く保ちたいなら出来る範囲で定期的なメインテナンスはしておいた方が良いですよね。

尤も、メインテナンスをしたからと言って必ずしもトラブルフリーになるとは言い切れませんが r(^^;)

第四位:[iOS] Twitter アプリ連携で iOS アプリの許可を取り消す

icn_twitter_128.png

第四位は Twitter との連携を個別に解除できないアプリをどうやって連携解除するかを紹介したエントリでした。

書いた本人はあまり皆様からの手応えを感じていなかったのですが地味にアクセス数は稼がれていたようで、実にありがたいことです m(_ _)m

続きを読む
AdSense

Ads

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。